ゲーム紹介第9弾!

皆様お疲れ様です!介丸でございます!

 

今回紹介するのは

 

ドゥドゥン!

 

[BIOHAZARD VILLAGE]

です!

BIOHAZARD VILLAGE Z Version GOLD EDITON PS4版

価格:5,600円
(2022/12/26 18:52時点)
感想(3件)

 

こちらは第8弾で紹介した

BIOHAZARD7 RESIDENT EVIL

の続編にまります!

 

発売日は2021年5月8日です。

対応機種はPS4・5、Xbox Series X/S

Xbox OneMicrosoft Windows

GoogleStadia、macOS

となっております。

ジャンルはサバイバルホラー

FPSです。

キャッチコピーは

邪悪と狂気に満ちる村

らしいです。

 

上記でもありましたが

バイオハザード7の続編で

主人公は同じく

イーサン・ウィンターズです^^

バイオハザード7の物語から

3年半後の世界を舞台にした

物語になっております。

 

イーサンと妻のミアには子供が

できており

3人で暮らしているさなか突然

クリス・レッドフィールド

(バイオハザードのキャラ)

達に襲撃をうけ

妻が殺害され娘であるローズマリー

誘拐されてしまいます。

娘を取り戻すため

イーサンが立ち上がる!

というストーリーになっております!

 

最初にクリスがでてきてから衝撃でした 笑

個人的な意見ですが

今回はホラーがメインというより

アクションの方が強いような

イメージがありました。

 

前作よりも武器も多いですし

戦闘もかなり多めです。

 

四貴族と呼ばれるボス達がいるのですが

後半少し

これはバイオハザードなのか?笑

と思うところもありました 笑

 

ですが!やはり面白い!

 

バイオハザード8では

主人公イーサンのことも

明らかになっていきますし

物語をメインでみていきたい

という方にはイージーモードで

進行していくのもありかもしれません。

 

ネタバレになるのであまり多くは

語りませんが

後半からラストあたりは感動します。

バイオハザードっていい作品ですね^^

 

気になった方は

是非プレイしてみてください!

バイオハザード7の続編なので

7から

プレイすることをオススメします。

怖いですけど・・・笑

 

ちなみに自分のYouTubeにも

アップしているので

よかったらみてみてください^^

介丸ゲーム - YouTube

 

以上で軽くではありますが

紹介を終わります!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

カプコン CAPCOM PS5ゲームソフト BIOHAZARD VILLAGE バイオハザードヴィレッジ ELJM-30036

価格:6,530円
(2022/12/26 19:23時点)
感想(0件)