ゲーム紹介第10弾!

皆様お疲れ様です!介丸でございます!

 

ゲーム紹介第10弾です!

 

早速紹介させていただきます!

 

今回は

 

ドゥドゥン!

 

Alan Wakeです!

アランウェイク Alan Wake Remastered (輸入版) - PS4【新品】

価格:4,580円
(2022/12/27 19:05時点)
感想(0件)

 

 

対応機種はPS4・5、Xbox 360

Xbox OneXbox Series X/S

ニンテンドースイッチ

Microsoft Windows(steam)

です!

発売日は各々違うので

はぶかせていただきます 笑

 

ジャンルは

アクションサイコスリラーです。

 

主人公はアラン・ウェイク

という作家の男性で彼を操作し

物語を進行していきます。

 

ベストセラー作家である主人公のアランは

深刻なスランプに陥っており

スランプを脱出するため

住まいのニューヨークを離れ

妻のアリスと田舎町の

ブライトフォールズという

所にやってきます。

しかしスランプは抜け出せず

アリスと喧嘩してしまい

そこにアリスに悲劇が・・

といったところから物語が始まります 笑

 

個人的に物語はすごくのめり込みました。

あまり詳しくは言えませんが

自分の書いた物語が現実になって

いくような感じです。

 

ジャンルがサイコスリラーということで

ホラー要素もありますがこちらの作品も

映画やドラマを観ている感覚になります。

 

アクションも斬新で

懐中電灯や発煙筒など光を使い

敵をあらわにし

銃器を使用して敵を倒します。

 

結構わちゃわちゃ敵が出てくるので

大変だったイメージはありましたが

戦い方が斬新だったので楽しかったです。

 

個人的な意見ですが

ホラーやサスペンスが

好きな方にはオススメです!

 

ちなみに自分のYouTubeにも

アップしているので

気になった方は

観てみてください^^

介丸ゲーム - YouTube

 

以上で軽くではありますが

紹介を終わります!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

【中古】 Alan Wake(アランウェイク)/Xbox360 【中古】afb

価格:871円
(2022/12/27 19:30時点)
感想(1件)