ゲーム紹介第11弾!

皆様お疲れ様です!介丸でございます!

 

今回はゲーム紹介第11弾です!

 

早速紹介させていただきます!

 

ドゥドゥン!

 

風雨来記]です!

風雨来記4 Switch版

価格:6,526円
(2022/12/28 19:28時点)
感想(0件)

 

対応機種はPS4

ニンテンドースイッチです!

発売日は2021年7月8日で

ジャンルは旅アドベンチャーです!

 

こちらは風雨来記シーリーズの4作目で

自分は風雨来記4からはじめました。

 

風雨来記4では舞台が岐阜県

なっており

主人公の中堅ルポライターを操作し

雑誌社対抗による

記事コンペ参加の為

岐阜県に向かい

岐阜県の各地を巡り

取材していくという物語になっています。

 

 

 

正直にいいます!

こちらの作品はまったり

岐阜県を楽しむゲームです!

 

これまでホラーやアクション系の

ゲームを主に紹介してきましたが

今回は一切そういったものは

ありません!笑

 

風雨来記4は4週間の期間を使い

自分で行先を決めバイクで移動しながら

岐阜県の名所やマニアックな所まで巡り

取材します。

そのさなかいろんな人と

巡り会っていきます。

綺麗なお姉さんにも会えます 笑

 

自分は岐阜県に行ったことが

ないのですが

行った気分になれてとても

楽しかったですこういうゲームも

アリだなーと思いました。

 

ただちょっと残念だったのが

行先に向かう道中のバイクの操縦はできず

決められるのはどこを曲がるか直進するか

などしかできないところです 笑

 

しかし!360度カメラで撮影された

実際の岐阜県をみることができるので

それは最高でした。

 

あとマップをうまく使用しないと

同じところをグルグル回ってしまいます 笑

自分だけかもしれませんが 笑

 

ただ同じ場所でも違うイベントが発生したり

何も起きなかったりとあるようなので

お気に入りの場所ができたら何回も行っても

いいかもですね^^

 

実際に岐阜県に行ってみたいと

思わせてくれるいい作品です^^

気になった方は

是非プレイしてみてください!

 

ちなみに自分のYouTubeにも

アップしているので

よかったらみてみてください^^

www.youtube.com

以上で軽くではありますが

紹介を終わります!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

風雨来記4 PS4版

価格:6,526円
(2022/12/28 19:28時点)
感想(3件)