ゲーム紹介第20弾!

皆様お疲れ様です!介丸でございます!

 

本日はゲーム紹介第20弾です!

 

早速紹介させていただきます!

 

ドゥドゥン!

 

Ghostwire:Tokyo

です!

ベセスダ・ソフトワークス 【PS5】Ghostwire:Tokyo 通常版 [ELJM-30130 PS5 ゴーストワイヤー:トウキョウ ツウジョウ]

価格:7,460円
(2023/1/10 18:12時点)
感想(1件)

 

発売日は2022年3月25

対応機種はPS5

Microsoft Windows

ジャンルは

アクションアドベンチャーです^^

 

物語としては

舞台が東京の渋谷になっており

突如発生した謎の霧により

ほとんどの人間が消失してしまいます。

そんななか数少ない生き残りの

1人である主人公の暁人(アキト)は

交通事故にあい

生死をさ迷います。

そこに霊体であるKKというやつが

現れ暁人に憑依します。

憑依されたことにより

一命をとりとめた暁人が

KKと共に

彼らを脅かすマレビト

消失事件を起こした般若と

戦うといった物語になっています。

 

説明下手で申し訳ないですが

ざっと説明するとこんな感じです。

 

上記の説明にあったように

舞台は渋谷になっており

プレイしたときは

これが渋谷なのかーて思いました。

なんせ渋谷に行ったことがないもんで 笑

噂の109も429になってました 笑

 

PS5のソフトということで

グラフィックはまじやばいです!

渋谷のお店の看板やコンビニなど

細かいところまでしっかり作られている

印象です^^

またアクションも斬新で敵が

霊体なので特殊な能力を使うのですが

それがまたカッコいいんです!

物語も濃く最初の段階から

引き込まれました^^

若干ホラー要素もある感じですが

グロイとかそういう感じじゃないので

ホラーが苦手な方でも全然たのしめると

思います!

 

個人的にですが

最近発売したソフトの中では

かなりお気に入りです!

 

ちょっと残念なのがPS4用のソフト

は発売していないので

PS5かパソコンでしかできない

ところですかね 泣

 

実際に渋谷に行ったことの

ある方は照らし合わせてみても

面白いかもしれません^^

 

気になった方は是非

プレイしてみてください^^

 

ちなみに自分のYouTubeには

まだアップしてないのですが

今後配信する予定なので

よかったらみてみてください^^

介丸ゲーム - YouTube

 

以上で軽くではありますが

紹介を終わります!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!